雪組公演「るろうに剣心」観てきました

ようやく雪組公演「るろうに剣心」を観てきました。

原作となっている漫画をまったく知らずに観ましたが結構楽しめました。

e0129862_20512090.jpg


私はこのポスターを初めて見た時「わあ~っ!」って思いましたが 宝塚のファンじゃない人が見てもちょっと見てみたくなりますよね~。

月城かなとさんも登場しているのが嬉しい。

「るろうに剣心」ってタイトルの剣心は主人公・緋村剣心の名前だけど「るろうに」ってなんだろう?って思ってたら「流浪人」を「るろうに」というのですね。それすら知らなかった。(^^;


主人公剣心役の早霧せいなさんは「ルパン三世」の時も思いましたが 軽やかな演技が自然で役になりきってますね。
ビジュアルもアニメにうってつけです。


トップ娘役の咲妃みゆちゃんは演技もうまいけど今回歌が素晴らしかったです。
宝塚の娘役って普段はきれいなソプラノで歌うけど すごくふっとい声で歌ってて剣道が強くて凛々しい女子の雰囲気がよく出てました。


2番手の望海風斗さんは原作にはない悪役で いつもながら歌が素晴らしくて 迫力のある悪役でした。


彩風咲奈さんは「ルパン三世」の時の次元役もよかったけど この斉藤一もはまり役ですね。強面でスタイルいい感じの役が似合います。


彩凪翔さん、 インフルエンザによる休演から復帰されててよかった。
ゲスな武田観柳の役を怪演されてて 初日から話題になってますね。
一緒に観劇した友達もすごくウケてました。


剛腕・怪力で喧嘩が大好きな左之助役の鳳翔大さんもすごく雰囲気出てました。
歌舞伎調の自己紹介がなかなかサマになってました。


この公演で退団される大湖せしるさん。謎めいた女医さんの役で出番も多くて 退団するにはいい役かもしれないけど 私がファンだったらショーもある公演で退団してくれた方が嬉しいかも。


e0129862_2139269.jpg


そしてイケメン四乃森蒼紫役の月城かなとさま。
見て~このビジュアル!(笑)

蒼紫は江戸城の隠密・御庭番衆の御頭だそうです。

月城さん、この前の公演は「銀二貫」で腰の低い商人の役だったけど うってかわって最強の男を目指してるちょっとミステリアスで鋭い目つきのカッコいい役です。

何やっても似合うわ~。053.gif


ところで今回3時の部だったので大劇場の近くのイタリアンレストラン イソラベッラ・オペレッタでランチしました。

友達と3時の部を観る時はここでランチを~と思うのだけど貸切で予約取れないことも多くて久しぶりにランチできて嬉しかったです。

e0129862_2159394.jpg



前菜・スープ・メインのパスタ、そしてちゃんとしたデザートまでついて2160円というのはすごく得した気分です。おまけにおいしい!

友達とおしゃべりしながら おいしいランチを食べた後で 宝塚の華やかな舞台が観られて本当に幸せな1日でした。


                                    by 西ノ森
[PR]
# by nishi-no-mori | 2016-02-20 22:20 | タカラヅカ | Comments(4)

花組公演「Ernest in Love」を観てきました

昨日ようやく梅田芸術劇場で花組の「Ernest in Love」を観てきました。

もうすっごく楽しかったです♪

e0129862_15273465.jpg


「Ernest in Love」はオスカー・ワイルドの喜劇「The Importance of Being Ernest~まじめが肝心」を原作に1960年にオフ・ブロードウェイで上演された陽気でお洒落なミュージカルです。

宝塚歌劇では2005年に月組が梅田芸術劇場、および日生劇場で初演、2015年1月に明日海りおさん、花乃まりあさんのトップコンビ プレお披露目公演として東京国際フォーラムで上演されました。

このオスカー・ワイルドの「まじめが肝心」っていう戯曲、短大時代英文購読の授業で習ったのですが「アーネスト」という名前をめぐって2組の男女が勘違いで大騒動になるというドタバタコメディで すごく好きな作品だったのです。

だから今回梅田で観られることになって本当に嬉しかったです。

昔読んだきりなのでストーリーの細かいところは忘れていましたが 覚えているセリフとかもあってすごくなつかしかったです。

ティーカップを手に持って 大勢で歌ったり踊ったりするのもイギリスらしくて楽しかったし 
上演中オーケストラがずっと舞台の上で鳥かごの中に入っているというのも新鮮でした。


e0129862_155745.jpg


トップスターの明日海りおさんは きれいで品があって貴族のお坊ちゃまの役がぴ~ったり!

歌もうまくてリラックスして聴いてられます。軽~く歌ってるところが心地いいです。

2番手の芹香斗亜さんとのかけあいも 昨年1度公演しているからかとても練れていて かなり笑えました。


e0129862_16171826.jpg


2番手の芹香斗亜さんは ずいぶん歌も上達されてアーネストの友達のアルジャノン役をのびのびと演じておられました。

きゅうりのサンドイッチを食べる場面がアルジャノンの見せ場の一つみたいで 毎回アドリブで笑わせてくれてるようです。

この日もサンドイッチが喉につまって声が出なくなって それを笑いに変えてました。

芹香さんは今まで2番手とはいっても トップの明日海さんとの間に大きな実力の差があるみたいな感じだったのですが 今回は明日海さんとがっつり組んだお芝居ですごく進歩が感じられました。


トップ娘役の花乃まりあさんは 明日海りおさんとコンビを組んでからの役では一番持ち味に合っていたと思います。勝気でチャーミングなグウェンドレンにぴったり。

アルジャノンを好きになるセシリイ役の城妃美鈴さんもかわいかったです。

役替わりでアルジャノンをされる凰月杏さんの執事のレイン役も歌もお芝居もしっかりしていてとてもよかったわ。

そしてグウェンドレンの母親役の専科の悠真倫さんが迫力のある演技で素晴らしかったです。
「エリザベート」の皇后ゾフィをやっても似合いそう。


ハッピーエンドのミュージカル続きですが次の花組の「ME AND MY GIRL」もとても楽しみです。


e0129862_16502410.gif



                            
                                     by 西ノ森
[PR]
# by nishi-no-mori | 2016-02-14 16:55 | タカラヅカ | Comments(2)

マキちゃんの原画展 2016年春

立春を過ぎた頃にうれしい春のお便りが届きました。

イラストレーター・マキちゃんこと山崎牧子さんの原画展が3月5日(土)~3月13日(日)大阪上本町にあるギャラリー・いっぺい館で催されます。(3月10日(木)はお休みです)

山崎牧子の世界「ハイジと森の小さな動物達」
e0129862_22251537.jpg


マキちゃんが挿絵を手がけた「ハイジの贈りもの」(昨年12月出版)の原画とマキちゃんお得意のかわいい森の小さな動物たちの原画が展示されます。

e0129862_22381778.jpg


会場となるギャラリーいっぺい館は近鉄奈良線・大阪上本町駅から歩いて5分ほどのところです。

e0129862_2242886.jpg


アニメの「ハイジ」とはまた違った素朴な味わいがありますね。

昨年6月 生駒のカフェ・ヒュッゲさんで水彩画展を大好評のうちに終えたマキちゃんは その後インスタグラムを始めました。

そのフォロワーも7,500人を超え、今ノリに乗ってるマキちゃんの原画展、お時間ありましたらぜひ見にいらしてくださいね。


お待ちしております。


                                 by 西ノ森
[PR]
# by nishi-no-mori | 2016-02-08 22:56 | アート&カルチャー | Comments(10)

星組公演「Love & Dream」を観てきました

西日本はこの冬一番の寒波がやってきましたね。みなさん大丈夫ですか?

昨日は梅田芸術劇場メインホールで初日を迎えた星組公演「Love & Dream」を観てきました。

e0129862_15313645.jpg


チケットを手に入れた時からすごく楽しみにしていた公演だったのですが 本当に夢のように素敵なステージした。

そして私にも奇跡がおこりました!

第1部のオープニングは客席から下級生が数名登場と聞いていたのですが(先に東京公演を観た人からの情報です) なんとカイちゃん(七海ひろきさん)も登場!

にこやかに客席の人たちに握手したりハイタッチしたりされていたのですが 私の席は通路から4つ目の席。

通路側じゃなくても通路から2つ目の席なら手を伸ばせば届くのですが4つ目はとても届かない。(涙)

でもすぐそこにカイちゃんがいるのに~といても立ってもいられなくなった私は立ち上がって「カイちゃん!」と手を伸ばしました。

するとカイちゃんも手を伸ばしてくれたのですが その手の先にはH型のペンライトが。

手が届かないからペンライトにタッチしてってこと? ときょとんとしていたら

「どうぞ」と言ったのか「はい」と言ったのかぼ~っとしていて覚えていませんが

なんとそのペンライトを私にくれたのです!

金髪がとても似合ってまるで夢の王子様のようなカイちゃんにペンライトをいただいて 私はずっとシンデレラ気分でした~053.gif(すみせん、かなり図々しいです)

第1部の「Sings Disney」は知らない曲もたくさんあったのですが舞台装置も衣装も照明も素敵で夢見心地で観ている間に終わってしまいました。

でも大好きな「ホール・ニュー・ワールド」が聴けて嬉しかったし、トップ娘役の妃海風(ひなみふう)ちゃんの「レット・イット・ゴーありのままで~」はスカステのタカラヅカニユースの初日映像を観た時よりずっと声がよく出るようになっていて成長を感じました。


第1部の最後はシンデレラの場面で王子様の北翔さんとシンデレラの風ちゃんの「夢はひそかに」のデュエットで終わりました。二人とも歌がうまいから最高!


e0129862_1645183.jpg


第2部の「Sings TAKARAZUKA」は知っている歌ばかりだったのですごく盛り上がりました。

もう2部は歌唱力抜群の北翔海莉さんの独壇場でしたね。

「セ・マニフィーク」もよかったけど 最後の「ノバ・ボサ・ノバ」からの「アマール・アマール」の甘い歌声と「シナーマン」の熱唱に感動しました。

歌のうまい夏樹れいさんと音咲いつきさんも目立つ場面を与えられていてとてもよかったです。

e0129862_16175652.jpg


カイちゃんも「誰がために鐘は鳴る」から「幸せの鐘の鳴る日」、「ベルサイユのばら」の「愛の巡礼」、「王家に捧ぐ歌」の「世界に求む」、「うたかたの恋」で軍服を着て娘役とのデュエットと2枚目の扱いでどの場面もとても素敵でした。016.gif







北翔さんはトークが面白くて 第2部でマリー・アントワネットみたいな衣装を着て出てきて娘役5人と絡む場面があるのですが

「この場面って私一人の場面じゃなかったの!?  北翔・爆笑・トークショーじゃなかった!?」


そしてカーテンコールでは公演グッズのH型ペンライトについて

「このHにはいろんな意味がありまして・・・・・北翔と妃海のH、星組 そして阪急阪神ホールディングスのH」と爆笑を買ってました。


e0129862_16303923.jpg


このフィナーレでみんなが手にしているペンライトです。


カイちゃんにもらったペンライトですが 最初気がつかなかったのですが1部の途中あたりで何か字が書いてあることに気がつきました。でも暗くてよく見えなかったので1部終わって休憩の時に見てみたら・・・・・

なんとカイちゃんのサインとメッセージが!


e0129862_16352237.jpg


めちゃくちゃ感激~053.gif

実は私 このペンライトを買っていたのですがオープニングの時はまだカバンの中に入れていたのです。

もし手に持ってたらもらえなかったかも~。

新年早々 こんなものをいただいて今年はラッキーな年になるのか もうすでに今年の運を使い果たしてしまったのかわかりませんが また宝物が1つ増えました♪


これまで以上にカイちゃんを応援したいと思います。お~っ!066.gif


                                    by 西ノ森
[PR]
# by nishi-no-mori | 2016-01-24 16:50 | タカラヅカ | Comments(6)

北浜でランチしてきました

1月16日(土)は高校時代からの友人たちと総勢8人で新年会を兼ねてランチしました。

場所は北浜にあるフランス料理のお店ラペティ ロ アラブッシュです。

e0129862_15561242.jpg


e0129862_15593699.jpg


外観もおしゃれですが店内もとってもおしゃれな雰囲気です。

ここはホテルプラザで22年間腕を磨かれたオーナーシェフが10年前にオープンされたみたいですが 以前ここで食事した友達がすごくおいしかったからということで予約してくれました。

私たちはガラスの扉で仕切られた個室を用意していただいたのですが写真撮り忘れました。(><)


e0129862_165132.jpg


左上の前菜はソースが5種類あっていろんな味が楽しめました。
京野菜や青森から取り寄せたハーブなどを使っているそうです。

メイン料理は私は鹿児島黒毛和牛のほほ肉ワイン煮込みを注文。

お肉も柔らかくておいしかったです。

いつも集まってるメンバーに加え久しぶりに会う友達も4人誘ったのですが この前会ったのは20年前くらい?というような人同士もいたみたいでおおいに話が盛り上がりました。

近況報告とか昔話とか趣味の話とか4時間くらいおしゃべりが続きました。
(長く居座ってごめんなさい)


お店を出た後 はるばる四日市から参加してくれた友達もいたので お土産に「五感」で何かどう?と誘ったのですが 外に出たら全員が五感の紙袋を持っていたので「なんかツアーみたい~」と大笑いしました。

北浜といったら五感ですよね~。私は黒豆の入ったマドレーヌ「ええもん」が好きです。(^^)


そして今北浜といったらあれです!


e0129862_16253744.jpg


e0129862_16305646.jpg


大阪取引所の前に建つ五代友厚様の銅像。

NHKの朝ドラ「あさが来た」で一躍有名になったお方です。

8年前ブログを始めた頃 友達とこの近くの北浜レトロでアフタヌーンティを食べた時 この立派な銅像をみかけて「この人誰?」と思ったのを思い出しました。(^^;

ディーン・フジオカさん演じる五代様がカッコよくて今や大人気ですよね~。


e0129862_16431718.jpg


ちょっと中に入ってみたら天井が吹き抜けでステンドグラスになっていてとてもきれいです。

そしてやっぱりというか・・・・・


e0129862_16444096.jpg


「あさが来た」のポスターが。

この中のギャラリーで何か展示されているようなのですが(月)~(金)となっていたので平日会社勤めしている私は行けないです。(;;)


五代さんファンで北浜に来られる方はぜひ立ち寄ってくださいね。

もしよかったらラペティでお食事もどうぞ。


みんなおつきあいありがとうね~。


                              
                                           by 西ノ森



072.gif ラペティ ロ アラブッシュのホームページはこちらから → 
[PR]
# by nishi-no-mori | 2016-01-17 16:57 | おでかけ | Comments(4)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧