人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚宙組公演「王家に捧ぐ歌」観劇

宙組新トップコンビ朝夏まなとさん、実咲凜音さんの宝塚大劇場お披露目公演「王家に捧ぐ歌」を初日の翌日に観てきました。

宝塚宙組公演「王家に捧ぐ歌」観劇_e0129862_20401764.jpg


「王家に捧ぐ歌」はイタリアの大作曲家ヴェルディの有名なオペラ「アイーダ」の宝塚版です。

古代エジプトを舞台に、エジプトの若き将軍ラダメスと、エジプト軍に捕らえられ奴隷となったエチオピアの王女アイーダとの悲恋の物語。

2003年に星組で上演され 今回12年ぶりの再演です。


朝夏まなとさんと実咲凜音さんはプレお披露目の「TOP HAT」もすごくよかったけど 今回のお披露目も作品に恵まれて感動的ないい舞台になりましたね。

強くて誠実でまっすぐな性格が朝夏さんの人柄ともかぶって 魅力的なラダメスになっていると思います。


アイーダ役の実咲凜音さんの歌も申し分なく 二人とも実力があるので安心して観ていられます。

フィナーレのデュエットダンスのリフトも素晴らしかったです。(かなり感動もの)


宝塚宙組公演「王家に捧ぐ歌」観劇_e0129862_21473828.gif


この「王家に捧ぐ歌」ってセリフで語るところはほんの少しで ほとんど全部歌なんです。

すごくエネルギーのいる舞台だと思うけど コーラスも素晴らしく迫力ありました。

エチオピア王役の一樹千尋さんとエジプト王役の箙かおるさんは12年前の星組公演でも同じ役をされていましたが さすがにすごい存在感でした。

一緒に観劇したコーラスが趣味の友達は一樹千尋さんの歌が一番素晴らしかったと絶賛しておりました。


ところで私は12年前の星組公演も観劇しているのですが 湖月わたるさんの大劇場トップお披露目公演であり、歌唱力抜群の2番手男役だった安蘭けいさんが アイーダを演じたことでとても話題になった作品だったというのに 一番印象に残っているのはエジプト王女アムネリス役をされた檀れいさんなのです。


本当に美しさがきわだっていて くらくらしてしまいました。

宝塚宙組公演「王家に捧ぐ歌」観劇_e0129862_2123223.jpg


今回そのアムネリスの役をされているのは 伶美うららさんです。

伶美さん、きれいだし王女としての気品もあってお芝居はいい感じなのに歌が・・・・・。

お芝居始まって華やかに登場して歌う場面で 結構短い歌だというのに高音部分が出なくて2回も声がひっくり返っていました。

本人は動揺を見せず そのままお芝居を続けていましたが 聞いてる私の方が動揺してしまいました。(^^;

まぁ本人も内心泣きたい気分でしょうが。

でも高い声が出ないだけで 音程の高くない歌はきちんと歌えているのでなんとか頑張ってちゃんと歌えるようになってほしいです。


彼女 私と誕生日が同じなので陰ながら応援しているのですよ。(^^)


宝塚宙組公演「王家に捧ぐ歌」観劇_e0129862_21442022.jpg


そして星組から組替えで宙組の2番手としてやってきた真風涼帆さん。

アイーダのお兄さん役で今回出番はあまり多くないのですが ワイルドな役が似合ってとてもカッコよかったです!

4年前の星組公演「ノバ ボサ ノバ」の役替わりで2番手格のオーロの役をやった時 トレンディー俳優みたいにカッコよくて このまま星組の2番手にすればいいのに~と思ったのですが そんなわけにはいかなかったみたいで。


その後大劇場公演ではカッコいい!というような役に恵まれず なんか低迷しているというか足踏み状態というか 客観的に見てぱっとしない状態が続いていたけど 宙組でようやくブレイクしそうですね!

歌もそこそこ歌えてました。

次の全国ツアー公演「メランコリック・ジゴロ」が楽しみです。


この公演って栄華を誇っているエジプト人の衣装が豪華できんきらしているのですが フィナーレの衣装もきんきらで宝塚を観た~って気になります。(笑)


でもデュエットダンスの衣装はオーソドックスな白で雰囲気ががらっと変わってこちらもとても素敵です。


そして最後に大階段を降りてくる時の羽根が~っ!


私宝塚を観始めてもうすぐ41年ですが こんな羽根今まで見たことないような。


宝塚宙組公演「王家に捧ぐ歌」観劇_e0129862_226184.jpg


あんまり素敵だったので スカステのタカラヅカニュースの初日の映像を撮りました。

ふわっふわっして 何かゴージャス。


新生宙組も楽しみです。

100周年も終わって ちょっと宝塚通いも落ち着くかと思ったけど。。。。。

まだまだ忙しくなりそうです。(^^;


                    
                                             by 西ノ森







             
by nishi-no-mori | 2015-06-07 22:16 | タカラヅカ


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
なかよしさん
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧