人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花組公演「ベルサイユのばら」「宝塚幻想曲」観てきました

もう終わってしまいましたが7月10日から16日まで梅田芸術劇場メインホールで上演されていた宝塚花組公演「ベルサイユのばら」「宝塚幻想曲(タカラヅカファンタジア)」を観てきました。

花組公演「ベルサイユのばら」「宝塚幻想曲」観てきました_e0129862_1533369.jpg


この公演は8月8日から16日まで台湾で上演されます。

普段「ベルサイユのばら」は1本立て2時間半の公演なのですが 今回はショーとの2本立てのため1時間40分しかありません。

2時間半でさえ長い原作をダイジェストにしたような内容なのにそれをさらに短くしているから ダイジェストのダイジェストのような「ベルサイユのばら」のストーリーを知ってなければちょっとわけがわからないかも。

台湾の人大丈夫なのかしら。


「フェルゼンとマリー・アントワネット編」なのでオスカルとアンドレも登場するのですが出番がすごく少なくて。


「今宵一夜~」の場面もなくアンドレが目が見えなくなってきているという設定もなく。


おまけにフェルゼンはアンドレからオスカルが自分に恋心を抱いているという話は聞くのだけど アンドレがオスカルを一途に思っていることをオスカルが知る場面がなかったわ。


アンドレ役の芹香斗亜さんは本当に出番少なくて「心の人オスカル」を歌うところが一番の見せ場だったような。まだまだ歌がうまくなりそうな感じがします。


柚香光(れい)さんのオスカルは顔が小さくて人形みたい。

オスカルの雰囲気出てましたが もう少し学年が上がってからもう一度オスカルを観てみたいです。

花組公演「ベルサイユのばら」「宝塚幻想曲」観てきました_e0129862_16251035.jpg



バスティーユの場面まではあっというまでしたが そこからはマリー・アントワネットとフェルゼンの見せ場がありました。


革命委員会からルイ16世に処刑の呼び出しがかかり 子供たちまで連れ去られ 悲しみにうちひしがれたマリー・アントワネットの演技がとてもよかったです。


その後の牢獄の場面も。とっても若々しいフェルゼンとアントワネットだけど 明日海りおさんも花乃まりあさんも歌もお芝居もしっかりしているし見ごたえありました。


明日海さんはきれいで品があって貴族がぴったり~。
歌声もさわやかでいいですね。

花組公演「ベルサイユのばら」「宝塚幻想曲」観てきました_e0129862_16394380.jpg



フィナーレがないのでフェルゼンが「王妃さま~っ!」って叫ぶところであっけなく幕が降りてしまって寂しかったですが その分ショーがとても楽しかったです。


私はセンターブロック通路側の席だったのですが 大劇場で観た時客席降りなんてなかったのでなんの期待もしていなかったら どうも客席降りが何回かあるという情報が。


プロローグで明日海さんが客席に降りてこられたのですが 13列目と14列目の通路のところで立ち止まってしまわれたので「やっぱり私のところまでは来ないわ~」と思っていたら(14列目よりちょっと後ろでした)また歩き出してこちらに来られたので 明日海さんの手にタッチできました。やった~053.gif


そして中詰めでもまた何人か降りてきて 私の横には専科の歌姫・美穂圭子さんが立たれたのでしっかりと握手してもらいました。ご利益ありそう。


そして最後は芹香斗亜さん、瀬戸かずやさん、鳳真由さん、柚香光さんの4人が台湾の歌を(台湾語で?)歌いながら降りてこられたのですが 4人が客席のあちこちをグルグル回っているのを見ながら「誰かとハイタッチできるかな~」ってドキドキしながら待っていたら 鳳真由さんが来てくれました。うれし~。

アイドル系でかわいいですね。


花組公演「ベルサイユのばら」「宝塚幻想曲」観てきました_e0129862_1761748.gif



これだけでも十分ラッキーだったんですけど なんとその日はバウホール公演組が来られていました。


バウ初主演の鳳月杏さん、天真みちるさん、水美舞斗(みなみまいと)さん他数名。(すみません、後わかりません)


柚香光さんと同じく精鋭ぞろいの95期の水美舞斗さん、素顔もとっても素敵~053.gif

公演が終わって客席から出て行く時 娘役の誰かとおしゃべりしていて見せたおどけた表情がすごくかわいかったです。

水美舞斗さんも将来トップになれたらいいのにな~。


それにしてもこの公演 7日間しかなくてチケット手に入れるだけでも大変だったのに こんな幸運に恵まれて今年の運の半分くらい使ったような感じです。(^^;


まだ今年も後5ヶ月ちょっと残っているし 頑張らなくちゃ。


ところで・・・・・


花組公演「ベルサイユのばら」「宝塚幻想曲」観てきました_e0129862_2117474.jpg


7月27日(月)まで阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリーで「わたしのマーガレット展」が開催されています。

「ベルサイユのばら」の原画も出口近くの特別コーナーに展示されています。


私はもう既に2回足を運んだのですが この展示会の感想は後日ゆっくり書きたいと思います。
(書きたいこと忘れそうで心配ですが・・・)

                         
                                     by 西ノ森
by nishi-no-mori | 2015-07-19 17:26 | タカラヅカ


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
なかよしさん
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧