人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星組新人公演「こうもり」を観てきました

ちょっとブログの更新が遅くなりましたが 先日星組新人公演「こうもり」を観劇しました。

みんな歌がうまくてレベルの高い新人公演で見ごたえありました。

星組新人公演「こうもり」を観てきました_e0129862_14184993.jpg


宝塚ファンになってもうすぐ42年ですが 新人公演を観るのは今回で2度目です。

そんな私がどうして今回新人公演を観ることになったかというと 星組101期生の夕陽真輝ちゃんが私が通っていた高校の出身で 私の大好きなカイちゃん(七海ひろきさん)の役をやることになったからです。

これが観に行かずにいられましょうか!?

夕陽真輝ちゃんについての感想はまた後でゆっくりと。

星組新人公演「こうもり」を観てきました_e0129862_14314718.jpg


今回新人公演初主演となった紫藤(しどう)りゅうさん は長身でかわいい顔立ちで 歌はそれほどうまくはないのだろうけど オペレッタの「こうもり」ということですごく難しい歌が多いのに頑張って歌っておられたと思います。70点くらいはつけられそうな感じ。

オルロフスキー侯爵邸での晩餐会の終盤 アデーレとの銀橋でのデュエットあたりから本来のさわやかな持ち味が発揮されてきてとてもいい感じでした。


今回新人公演初ヒロインを務めた真彩希帆(まあやきほ)ちゃん は 歌がうまいと評判には聞いていましたが まるでオペラ歌手みたいにすごく高い音まで歌いあげて本当に素晴らしかったです。
いつでも本公演の主役ができそう。


それから紅ゆずるさんの役・アイゼンシュタインをされた綾凰華(あやおうか)さん も華があってそこそこ歌もうまかったけど 主演の紫藤さん同様 コメディの部分があまり面白くなかったです。

まあ本役の北翔さんと紅さんが 人を笑わせることにことのほか情熱を傾けておられるので あのレベルは無理としてももう少し頑張って欲しいです。


その分 オルロフスキー役の遥斗勇帆(はるとゆうほ)さん 刑務所長役の桃堂純さん が笑いをとってました。

遥斗さんは歌もすごくうまくてびっくり! 

桃堂さんはかなり面白いです。マッハ文朱さんのお嬢さんということで注目されていたけど 実力もあるみたいでこれからが楽しみです。


それからラート教授の役をされた音咲いつきさん。 「Love & Dream」の時も歌がうまいと思ったけれど 今回もまだ新公学年とは思えない渋くていい声をじっくり聴かせてくれました。一番拍手が多かったです。


夕陽真輝ちゃんと同じく 101期生で礼真琴さんの役に大抜擢された碧海さりおちゃんは 芸達者でびっくり! いきなりこんな大役なのに緊張しないのか?と思うくらいのびのび演じていて頼もしいです。


星組新人公演「こうもり」を観てきました_e0129862_15401781.jpg


お待たせしました~。夕陽真輝ちゃんです! 

真輝ちゃんは うちの高校の音楽科で声楽を専攻していたそうなので歌に関しては心配していませんでした。
今回の役は掛け合いで歌うだけで ソロでじっくり歌うわけじゃないのでどの程度歌がうまいのかはわかりにくいですがさすがにきちんと歌えていたと思います。


役作りに関しては本役のカイちゃんがヘタレながらも2枚目半くらいの役作りをしているのに比べ 真輝ちゃんは髪をオールバックにして完全に3枚目で演じていました。

いるよね、こんなおじさん~って感じ。(笑)

持ち味が明るくて華があるし セリフの滑舌もいいし これからが楽しみです。シリアスなお芝居も観てみたい。


ところで真輝ちゃんが2度目に登場するウィーン留置場の場面でハプニングが。

刑務所の看守フロッシュが刑務所長のフランクの命令でアイゼンシュタインに手錠をかけたものの 鍵をなくして業者が来るまではずれない~という設定だったのですが なんと手錠の鎖が切れてはずれてしまったのです。

観客が騒然となって2人の手に注目している中 セリフを言わないといけない真輝ちゃんが気の毒でした。
なんとか落ち着いて演じていたけどあせっただろなぁ。

本役のカイちゃんだったらそんなハプニングもアドリブで笑いに変えたかもしれないけど まだそんな余裕ないものね。


やっぱり生の舞台はどんなことが起こるかわからないから場数を踏んで鍛えるしかないですね。
がんばって~。


ところでこの日は花の道の桜もまだ満開でした。

今年も桜が満開の時に宝塚が観劇できてすごく嬉しい♪

星組新人公演「こうもり」を観てきました_e0129862_1753446.jpg


星組新人公演「こうもり」を観てきました_e0129862_1754498.jpg


星組新人公演「こうもり」を観てきました_e0129862_17543631.jpg


星組新人公演「こうもり」を観てきました_e0129862_1754541.jpg


星組新人公演「こうもり」を観てきました_e0129862_1755543.jpg


帰りは夜桜まで見られて 観劇の余韻に浸りながら駅へと向かいました。


                                 
                                       by 西ノ森
by nishi-no-mori | 2016-04-11 21:50 | タカラヅカ


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
なかよしさん
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧